トップへ 2014ふくろう 2015ふくろうの  2014なんでも 2015なんでも 2014JPC  2015JPC 2014隙間 2015隙間

2015~2018 ふくろうのイベント

 2015.05.07  大阪北区 ふくろうのいるカフェ (大阪天満宮の近く) ここは2日目に行きました。
 
新聞に載っていたふくろうのいる喫茶店、やっと探し当てて行ってきました。 最近結構話題になっているようで平日なのにたくさんの人が来られてました。
店内にはもっとたくさんのふくろうや、ミミズクが居ます。 
南京町の喫茶店と違ってここは肩に乗せてよし、腕に乗せてよし、頭に乗せてよしなので、私は肩に乗せてもらったのと腕に乗せてもらったのと手に乗せてもらいました。  怖そうな顔をしているミミズクでもとてもおとなしかったです。よく飼育されているのでしょうね。
肩に乗せてもらったふくろうは、私に寄り添って写真に納まってくれていました。(可愛い~~~!!) そして顔にかかっている髪の毛の毛繕いをしてくれました。 若い男の人は頭に乗せてもらっていましたよ。
又時間を作っていってみたいです。
ちなみにここはドリンク付きで、一人1000円で、1時間の交代制です。予約なしでは入れないそうです。
入ってすぐ手を消毒されます。そして出る時も消毒されます。
 
2015.05.07  神戸南京町 ふくろうのいるカフェ  ここは初日に行きました。
 
最近新聞に載っていたふくろうのいる喫茶店です。やっと探し当てて行ってきました。 これは神戸の南京町の中にある喫茶店です。    ここももっとたくさんふくろうやミミズクが居るのですが沢山の人がいらっしゃるのでこれぐらいにしておきました。 また今度いった時別のふ くろうを撮影したいと思います。
スタッフの女の人が抱いているふくろうは、この店の営業部長さんです。 物おじせずルンルンで誰にでも愛想よく抱かれに行くそうです。
とても小さいけど可愛いですよ。 私は真ん中の面ふくろうが好きです。向かって右側で眠っているのは左側のふくろうに頼りきっているらしいです。 すぐ横に行くんですって。どのふくろうもミミズクも頭を撫ぜたのですが、ふわふわしてとても気持ちが良かったです! 
ここでは腕にしか乗せてもらえませんでしたが、見ているだけでとても癒されました!
ここはドリンク付きで一人1000円で、1時間の交代制です。 入った時に手を消毒され、出る時にも手を消毒されます。
平日は予約なしでも入れるが、日・祝日は予約がいるようです。
inserted by FC2 system